ホーム > Blog記事一覧 > 2016 6月の記事一覧

交流戦

2016.06.28

先週終わったプロ野球の交流戦。

毎年パリーグが圧勝ですね。同じプロでもこんなに差があるなんて驚きです。

人気のセリーグ、実力のパリーグというのは本当なんですね。

リオネル・メッシ

2016.06.27

バルサルバのリオネル・メッシ選手がアルゼンチン代表を引退というニュースが流れました。

次のワールドカップでも華麗なドリブルやシュートを見たかったのに寂しいです。

もっともっとメッシ選手の活躍を見たいです。

イギリス国民投票

2016.06.25

先日行われたイギリスの国民選挙でEUの離脱派が上回ったそうです。

円高も進み世界経済にも影響を及ぼすとかで報道されています。

リーマンショック以来となる状況らしいですが混乱しない事を願っています。

男子100m

2016.06.24

今日リオオリンピックの最終選考が行われるそうです。

日本人初の9秒台はでるのでしょうか。

0.1秒記録を伸ばすことが大変な世界なんですね。

桐生選手や山縣選手に期待しています。

イギリス

2016.06.23

今日イギリスでユーロに残るか離脱するかが決まるそうです。

離脱すると株式市場が荒れるとか。

 

熊本の大雨

2016.06.21

熊本や長崎で大雨が降ってるそうで1時間150ミリの降水量だとか。

梅雨なので雨が降らないのも困りますが洪水や土砂崩れの危険も高いのでもう少し安定した振り方をすればいいのになと思います。

まあ天気だから仕方ないのでしょうけど被害が広がらなければいいなと思っています。

領収書

2016.06.20

領収書を発行する際には住所・電話番号が入った印鑑を押すのですがその作業が好きです。

この上なく地道な作業ではありますが一人で黙々と仕事している感じがたまりません。

たまに斜めになる時などがあり集中力だー!と自分に言い聞かせています。

オープンから半年

2016.06.19

当院は今月の23日でオープンからちょうど半年になります。

思い返せばたった半年でもいろいろな変化があったなと思います。

次は1年、3年、10年と続けられるように精進したいと思います。

イチロー選手

2016.06.18

イチロー選手が日米通算で通算最多安打記録を更新しました。

私も野球をしていたので大変うれしく思います。

小学生の頃スポーツ少年団のみんなで東京ドームに行きライトのイチロー選手を見てみんなではしゃいでいたのを思い出しました。

これからも記録を伸ばしてほしいです。

都知事選挙

2016.06.16

舛添知事が辞職し来月に都知事選があるようです。

選挙の金額が50億円と聞いて大変驚きました。

舛添知事が厚生労働大臣だったころに鍼灸師の免許を取ったので院内に飾ってある私の免許には舛添知事の名前が書いてあります。

よくもわるくも話題になっています。

アクセス情報

所在地

〒400-0062
山梨県甲府市池田1-3-23 ヒロセビル101

駐車場

2台あり

休診日

不定休