ホーム > Blog記事一覧 > 2016 7月の記事一覧

7月最終日

2016.07.31

気が付けば今日は7月の最終日です。
皆様はどのような1カ月でしたでしょうか。
8月も頑張るぞ‼

梅雨明け

2016.07.30

ついに関東地方も梅雨明けしましたね‼
これで日本全て梅雨明けし夏真っ盛りです‼
さっそく今日も甲府は35度の予報。
熱中症に気を付けて頑張ります。

ビールフェス

2016.07.29

先日の休みは甲府駅北口のよっちゃばれ広場で行われているビールフェスに行ってきました。
普段は人が少ない甲府駅も多くの人でにぎわっていました。
活気があって雰囲気も良くとても楽しいイベントだなと思いました。
夏はお祭りやフェス、ビアガーデンなど夏しかないイベントが多く楽しいなと思った日でした。

岡山大会決勝

2016.07.26

昨日行われた全国高校野球選手権岡山大会の決勝戦はかわいそうでありませんでした。
玉野光南が春の甲子園の出場校で松坂に生徒の呼び声高いドラフト候補の投手を率いる創志学園を1-0でリードしていたワンアウト一塁からダブルプレーに打ち取り優勝と思われ喜ぶ生徒に対して再審議で自打球の判定。
やり直しから連打を浴びて4-1で敗戦。
両校とも後味が残る試合だったのではないでしょうか。
審判も難しいと思いますが選手たちが誤審で辛い思いをしないように頑張ってもらいたいです。

究極の身体

2016.07.25

お世話になっているトレーナーに薦めていただいた本を買いました。
一般的な専門書とは異なり文庫本になってますが、その他の医療従事者も愛読している本だとか。
少し厚めの本ですが楽しみに読みたいと思います‼

アナトミー・トレイン

2016.07.24

以前から気になっていたアナトミー・トレインという本を買いました。
何の本かというと『筋膜』の本です。
筋肉は筋肉の膜である筋膜に包まれているのですが、個別に包まれているのではなく全身の筋膜が繋がっているというお話です。
いわゆる専門書なのですが第三版まで出る人気ぶりなのです。
鍼灸師、理学療法士さん、柔道整復師さんなどが買いあさっているとか。
私も患者さんに生かしもっともっと治療効果を高めていきたいです。

2016年夏の甲子園出場校決定‼

2016.07.24

今日、夏の甲子園切符をかけた決勝戦が行われましたね。
東海大甲府vs山梨学院
どちらも強豪同士の戦いでしたが優勝候補の東海大甲府に7点差をつけて山梨学院が優勝しました‼
やってみないとわからない高校野球の醍醐味ですね‼
両校力を振り絞っての戦い、一丸となった全校応援に感激しました。
山梨学院には甲子園で大活躍してほしいです。

ラミネーター

2016.07.23

来月までに治療院内に掲示物を増やそうと思いまして「ラミネーター」と「ラミネート」を買いました。
掲示物に光沢が出て見やすくてきれいです。
高いものでしたが買って大満足です‼

ポケモンGO

2016.07.22

連日トップニュースになっていますがポケモンGOが日本にも入るそうですね。
海外ですごく流行っているそうですが個人的には「楽しいのかな?」と疑問を覚えます。
中には夢中で蛇にかまれたり、交通事故にあった人もいるみたいです。
ただでさえ歩きスマホが問題になっているのに大丈夫なのでしょうか?
私はやらない予定ですが、皆さま怪我や事故にならないように楽しんでください。

ベスト4

2016.07.21

今日で高校野球の山梨県ベスト4が出そろいました。
東海大甲府、帝京大三、日本航空、山梨学院と私立の強豪校がそろいましたね。
今週末には代表が決まりますがどの学校にも悔いがないように頑張ってほしいです。

アクセス情報

所在地

〒400-0062
山梨県甲府市池田1-3-23 ヒロセビル101

駐車場

2台あり

休診日

不定休