ホーム > Blog記事一覧 > 2016 9月の記事一覧

9月最終日

2016.09.30

今日は9月30日で今月の最終日です。
明日は10月。今年も残すところあと3か月となりました。
過ぎてしまうと1年なんてあっという間ですね。
これからは気温も下がり風邪やインフルエンザが流行してきます。
手洗い、うがいには気を付けましょう。

日本ハムファイターズ優勝

2016.09.29

昨日、プロ野球パ・リーグの日本ハムファイターズがペナントレース優勝を決めました。
大谷投手は一安打完封で二桁勝利と20本塁打を記録。メジャーでも日本でも初めての記録だそうです。
昨日のビールかけは選手たちの嬉しそうな様子が伝わってきました。
これから始まるクライマックスシリーズも日本シリーズも楽しみです。

日ハム優勝か?

2016.09.28

今日、日本ハムファイターズのペナントレースの優勝が決まるかもしれません。
接戦でしたが前半戦のソフトバンクとの差を埋めたのには驚きました。
近年、敵なしでソフトバンクが強かったのでファンはうれしいでしょうね。
いい試合をしてほしいです。

ハマの番長

2016.09.27

プロ野球セ・リーグの横浜ベイスターズの三浦大輔投手が引退されます。
リーゼント、超スローカーブなどが印象に強く残っています。
横浜一筋で引退間際までずっとエースで活躍される投手は少ないので見られなくなると寂しく思います。

トライアスロン

2016.09.26

先日横浜で行われたトライアスロンの大会で参加者の方が溺れて亡くなってしまったというニュースが流れました。
先月の石川大会でも一人亡くなられました。
近年人気で参加者も増えている大会だけに事故がないようにしてほしいです。

君の名は。

2016.09.22

君の名は。という映画が大流行しているそうです。
青春物のアニメだそうで学生から大人まで人気が広がっているそうです。

DeNAベイスターズCS初出場

2016.09.20

昨日12球団で唯一クライマックスシリーズに出場したことのなかったベイスターズが初出場を決めました。
スポーツ番組で前監督の中畑清さんも喜んでいらっしゃいました。
ルーキーの活躍、筒香選手の活躍が大きかったと言っていました。
筒香選手は40本も本塁打を打っていてヤクルトの山田選手とタイトルを争っているそうです。
一方巨人は10年連続出場だそうです。さすがですね。
広島も含めた上位三チームの戦いが楽しみです。

パラリンピック閉会

2016.09.19

今朝、リオネジャネイロ・パラリンピックが終了しました。
二週間なんてあっという間ですね。
今回、金メダルは取れなかったそうですが次は東京なので期待できるはず。
大イベントがテロなどの被害なく終わりよかったです。

両さんtheファイナル

2016.09.18

今日の九時からフジテレビで両さんザファイナルという題で一時間テレビ放送していました。
気になったのですが見れずに残念。
亀有ラプソティーが懐かしかったです。

両さんに休暇

2016.09.17

本日発売の少年ジャンプでこち亀ことこちら葛飾区亀有派出所の連載が終了しました。
両さんお疲れさまでした。

アクセス情報

所在地

〒400-0062
山梨県甲府市池田1-3-23 ヒロセビル101

駐車場

2台あり

休診日

不定休