ホーム > Blog記事一覧 > 2016 11月の記事一覧

逃げ恥

2016.11.30

新垣結衣さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマが話題になっています。

視聴率も今季一番でガッキーが可愛い、踊りがいいとか話題のようです。

まだ一度も見たことがなかったので一回見ようと思っていましたがラーメンを食べに行ってる間に放送が終了していました。

普段からドラマはほぼ見ないのですがこれだけ話題になっているので一回は見てみたいです。

紅白歌合戦2016出場者発表

2016.11.24

今日、紅白歌合戦に出場する歌手が発表されました。

以前から話題になっていたSMAPをはじめ和田アキ子さん、EXILEも出場しないそうです。

それだけでもガラッと変わる気がします。

意外だったのは宇多田ヒカルさんが初出場ということでした。

こんなに長い期間ヒットを飛ばしているアーティストで初出場の人がいるとは驚きました。

今年もあと一カ月と一週間。

紅白歌合戦も楽しみです。

11月に積雪?

2016.11.23

今夜、11月なのに雪が降るかもしれません。

ガソリンスタンドにタイヤ交換のお客さんの渋滞ができていました。

事故が起きないことを願います。

中村俊輔選手

2016.11.20

サッカー日本代表の元10番の中村選手に移籍報道が出ています。

マリノス以外の中村選手が想像できません。

サッカー原口選手

2016.11.18

サッカー日本代表が先日行われたサウジアラビア戦で見事勝利しグループ二位に上がりました。

中でも原口選手は四戦連続ゴールと大活躍中。大迫選手も2ゴールと代表復帰した選手が活躍しています。

香川選手や本田選手が控えになる驚きのフォーメーションでしたが勝てて良かったです。

まだまだ厳しい戦いが続くようですので応援していきたいです。

紅の豚

2016.11.14

ジブリの紅の豚が何度放送されても高視聴率だそうです。
日本人に強く根付いているのでしょうか。
「飛べない豚はただの豚」の一言が有名ですがどんなストーリーか忘れてしまいました。
久々に見たくなってきました。

ポッキーの日

2016.11.12

昨日は11月11日。
ポッキーの日でした。
が中国では独身の日と言って爆買い大セール?をしていました。
50秒で150億円?とか言ってました。
何とかの日ってこれからも増えるのでしょうか?

日本対メキシコ

2016.11.11

昨日、野球日本代表の強化試合が行われていました。
日本代表のメンバーを見るとドリームチームですね。
しかし結果は惨敗でした。
投打がかみ合わなかったのかな?
次戦に期待です。

学校のトイレ

2016.11.10

ヤフーニュースで学校のトイレの様式が四割にとどまる。
というニュースが流れていました。
これを見て私は四割も‼って思いましたが「留まる」と流れているということは少ないという事ですよね…
将来的には学校のトイレが全て様式になるのでしょうか?
そしたら子供たちはうれしいでしょうね。
学校も色々と変わるんだなーと思ったニュースでした。

プロ野球トレード

2016.11.03

プロ野球はオフシーズンに入り動きが加速しています。
巨人の太田選手と日本ハムの吉川選手がトレードになりました。
両選手ともまだ若く今後に期待がかかる選手です。
まだまだFAやトレード話が出てくるのでしょうね。

アクセス情報

所在地

〒400-0062
山梨県甲府市池田1-3-23 ヒロセビル101

駐車場

2台あり

休診日

不定休