ホーム > Blog記事一覧 > 2016 12月の記事一覧

SMAP×SMAP

2016.12.27

昨日は20年と9カ月続いたスマスマが最終回となりました。

スマップが5人そろうのはこれが最後だそうです。

ニュースや新聞でもトップニュースで扱っているところや街頭インタビューを見ていると本当に偉大なグループなんだなと実感しました。

物心ついた時から知っているグループなので寂しい気もしますがこれからの個々のご活躍を楽しみにしたいと思います。

一周年

2016.12.23

今日、戸田鍼灸治療院は開院してから一年を迎え二年目に入ります。

皆様のご愛顧のおかげでございます。

二年目も一人一人に最適な施術を提供していきます。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

ノロウイルス

2016.12.22

今年はノロウイルスが県内でも日本全国でも大流行なのだそうです。

うがい・手洗いをしっかりして体調を崩さないようにしようと思いました。

インフルエンザも流行しているみたいなので気を付けたいですね。

 

鹿島アントラーズvsレアルマドリード

2016.12.20

先日行われていたFIFAクラブワールドカップ決勝戦で鹿島アントラーズがレアルマドリードに善戦しました。

中でも柴崎岳選手は2ゴールで2億円で買えるスターだ。などとヨーロッパでも話題になり移籍話も出ているそうです。

バロンドールを何度も獲得しているレアルのクリスティアーノ・ロナウド選手はハットトリックで大活躍。

全てを兼ね備えたスターに世界中がわきましたね。

延長までもつれるなんて予想できなかったのでうれしいと同時にいつか日本のクラブチームが優勝する瞬間を見たいと思いました。

シャルケ・内田選手

2016.12.07

サッカーの内田篤人選手が復帰するそうです。

内田選手と言えば甘いマスクで女性ファンも多くブラジル戦ではネイマール選手を抑えるなど実力・人気共に申し分ない選手です。

長友選手や酒井高徳選手、酒井宏樹選手などとレギュラー争いが激化している日本代表のサイドバックですが内田選手が復帰すればさらに厚みが増すと思われます。

二年近く怪我のリハビリで苦しんだそうですが以前のような活躍を見たいです。

神ってる

2016.12.02

昨日、今年の流行語大賞が発表され大賞に広島カープの鈴木選手の『神ってる』が受賞しました。

盛り土やトランプ現象などの政治の言葉からゲス不倫などの言葉からサッカーの長友選手のアモーレなど幅広くエントリーしていました。

渋谷の街頭インタビューを聞くとさっそく使うという方が多くいらっしゃいました。

さすが流行の街だなと思いました。

アクセス情報

所在地

〒400-0062
山梨県甲府市池田1-3-23 ヒロセビル101

駐車場

2台あり

休診日

不定休